Ken Murata のレースレポ

Instagramから避難させました、主にレースレポです

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020.12/12「袖ヶ浦チャレンジ2020」160kmチャレンジ男子ソロ

春に開催予定だった袖ヶ浦チャレンジ。 延期が決まり、12月開催のアナウンスがされたのが随分と前だった気がするけど、気がついたら当日になってしまうわけで。 前回のひたちなかでの反省を踏まえて、いろいろとチャレンジしてみようという心持ちでした。 ◆…

2020.11/08「第26回ツール・ド・ひたちなか エンデューロ」キングオブエンデューロ

毎年2回、春と秋に開催されるツール・ド・ひたちなか。 春はロードレースで秋はエンデューロとなっており、春にエントリーしていたけれどコロナ渦で中止。 そのままエントリーを引き継ぎ参加したのが、今回の秋のひたちなか、キングオブエンデューロ。 好み…

2020.10/18「第14回加須タイムトライアル・ロードレース大会」ビギナー

例年はゴールデンウィークに開催されることから「こいのぼり杯」と呼ばれるこの個人TTも、世界中で猛威を振るう新型コロナウィルスの影響で、今年は10月開催となった。 昨年は個人的に残念な部分もあったので、非常に楽しみにしていたレースでもあった。 ◆エ…

2020.1/19「川島町役場前クリテリウム」上級

【この記事は、過去にInstagramに投稿した内容に加筆修正を加え再投稿しています】前回の幸手工業団地クリテリウムで優勝したので、次戦となる今回は上級でエントリー。 レース後半に展開がめまぐるしく変わり、さらに自分からも積極的に動き、レースを形に…

2019.12/8「幸手工業団地クリテリウム大会」中級

【この記事は、過去にInstagramに投稿した内容に加筆修正を加え再投稿しています】初のポイントレース。 どう走っていいか頭の中でまとまらなかったけど、1度勝手が分かればこっちのもの。 メリハリをつけた走りができたと思う。 ◆レース前まで◆ 前日はいつ…

2019.10/27「大磯クリテリウム第1戦」ビギナー1組目

【この記事は、過去にInstagramに投稿した内容に加筆修正を加え再投稿しています】 自分が思っていたようなレース運びはできなかった。 勝てたからいいものの、内容がよくないので、今後の課題が明確に見えたレース。 ◆レース前◆ 前日は験担ぎでいつものよう…

2019.9/29「まえばし赤城山ヒルクライム大会」

【この記事は、過去にInstagramに投稿した内容に加筆修正を加え再投稿しています】 前年は右肘粉砕骨折の影響でDNS。 その連絡を運営にした際に、非常に丁重な対応をしていただき感激し、来年は必ず参加させていただきます!ということで個人参加。 応援や地…

2019.6/9「富士の国やまなし Mt.富士ヒルクライム」

【この記事は、過去にInstagramに投稿した内容に加筆修正を加え再投稿しています】 なんだかんだ毎年参加して、毎年楽しみになってきている富士ヒル。 初めて参加したときは、1時間37分でブルーのスペーサー。 昨年は1時間24分でブロンズスペーサー。 そして…

2019.4/28「加須こいのぼり杯」ビギナー

【この記事は、過去にInstagramに投稿した内容に加筆修正を加え再投稿しています】 ◆レースまで◆ 大怪我後、そしてTeamTackeに加入してから初のレース。 レースとは言え14kmの個人タイムトライアルなので、落車もないだろうし気を使う部分も少ないしで結構気…

このブログについて

◆書いてる人◆ Ken Murata(村田 健)と申します、埼玉県川口市出身&在住のロードバイク乗りです。 始めた当初はロングライドやグルメライドを楽しむ、はずだったのですが、いきなりエンデューロレースに出ることになり、そこからズブズブと続けています。 埼…